So-net無料ブログ作成

精霊 [スピリット・ガイドとは]

精霊は、自然霊とも呼ばれ、欧米ではエレメンタル(元素霊)
と呼ばれることもあります。

天界に住む天使やガイドなどと違い、地球に住み、自然と
深くつながりのあるスピリットたちです。
たとえば植物の精霊は、植物を守り育てるために宿っています。

私はまだ、肉眼で精霊たちの姿を見たことはありませんが、
国や風土によって姿がちょっと違うようです。


日本の龍神のように、一般的には架空の存在だと思われている
精霊の仲間たちもいます。
たとえば、人魚やユニコーン、ペガサスなど。

これらも決して架空ではなく、この地球に存在しているのです。
そのため、過去生でこういった精霊だったことがある人たちや、
ガイドさんが精霊である人たちもいます。


ある人のガイドさんは、真っ白な翼を持つペガサスでした。

ご本人は、純粋な心を持ち、動物の気持ちを読む能力を持つ人。
人間と動物の橋渡しをするアニマル・コミュニケーターとして
活動するため勉強中とのことで、なるほどこういう人だからか~、
と私も納得でした。


こうした、植物や動物、自然が大好きな人は、精霊たちと
特別な関係があるかもしれません。
そういう人には、精霊たちの方から声をかけてくれたり、
日常生活を応援してくれたりするようです。


外に出て、植物や動物、大地や風に気持ちを寄せてみましょう。
「花が笑いかけてくれてる?」
「木が『おはよう!』と言ってくれてる?」
それはきっと精霊たち。

彼らに導かれると、いろいろなおもしろいことが起きて、
毎日が楽しくなりますよ。
そして、自然を守るための行動を起こしたくなるかも。

精霊たちとともに、地球を守り育てましょう[exclamation][わーい(嬉しい顔)]



タグ:精霊 自然霊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント